簡単にできる!ディズニーデザインネイル(ミッキー&ミニー)のやり方

セルフネイル

簡単なディズニーネイルのやり方

姪っ子がディズニーランドへ行くという事で、ディズニーネイルにチャレンジしてみました。(結構いつもレベル高いのを提案してきますが、自分のスキルアップの為に頑張ります!)

色味は赤、黒、白に絞って、統一感を出す事が大事かなと思います。

赤、黒、白は基本的な色味なので、持っているネイルで出来ちゃいます。

意外と、簡単にバランスも取れました。

それでは、やっていきましょう!

準備するもの

使用したネイルはこちらの5本です。

左から赤ラメ、黒ラメ、黒、赤と白(Seria)の5本を使っていきます。ラメはGoldでもSilverでも手持ちのお色を重ねて頂ければと思います。

・その他の材料:楊枝2、3本(模様を描く時に使用)

ディズニーネイルのやり方

ベースを塗り、カラーベースの色を左右10本それぞれ二度塗りしていきます。
塗った後は、硬化しています。

1.まずは右手から、
親指
黒2度塗り、赤で半分から上を2度塗り、白の楕円を楊枝で2つ書く。
人差し指
白2度塗り、黒のミッキーを楊枝で書く。楊枝の後ろを使い、後ろより少し大きめに円を描き、耳の部分は楊枝の後ろで軽くポンポンと2か所バランスを見て置く。
中指
黒ラメ2度塗り
薬指
黒2度塗り、楊枝を使いミッキーの手を書いていく。指先を丸く大き目に描くとバランスよく描けます。
小指
白2度塗り、人差し指と同じ。

楊枝の後ろを使って描いていきますが、何度もポンポン置いていくと円が大きくなってしまったり、楕円形になってしまったりします。(何度もやり直しました)
難しいですが1、2回で終わらせるようにすると意外とうまくいきます!

2.次に左手
親指
赤2度塗り、黒半分から上を2度塗り、白の水玉模様を楊枝で書く。
人差し指
白2度塗り、黒のミッキーを楊枝で書く。楊枝の後ろを使い、後ろより少し大きめに円を描き、耳の部分は楊枝の後ろで軽くポンポンと2か所バランスを見て置く。
中指
赤ラメ2度塗り
薬指
赤2度塗り、楊枝を使い水玉模様を少し大きめに書く。真ん中の水玉だけに白でポンポンと耳を付けていきます。
小指
白2度塗り、人差し指と同じ。

水玉のバランスは、真ん中からスタートさせて、縦に置いたら、次は隣合わせにならないように丸を置いていくと、バランス良く仕上がります。あまり小さい丸を並べるのは苦手なので、大き目にしています。

3.仕上げに、トップコートを2度塗りして完成です。

まとめ

いかがだったでしょうか。意外と簡単にできると思います。

色も少ないですし、ラメが無いなら無しでもOKです。とにかく黒、赤、白を使っておけばDisneyっぽくなっちゃいます。

これからディズニーランドに行く方、ディズニー好きの方におすすめです。

姪っ子も色んな所でネイル可愛い~と言われ、私のテンションも上がっています。

コメント